会社のカラオケ大会(当日編

 昨日の花火で座りっぱなしの反動で足腰が痛い晴姫でしたが、今日は男モードで会社のカラオケ大会でした。


 とあるカラオケ屋の最上階の大部屋が借り切られてました。

何気にうちの社員には歌がうまい人が結構いたりするのです。

開始前のリハーサルタイムに、ファルセット開通のためにマクロスΔの「AXIA~」を歌って準備完了。

DAMの精密採点で点数を競う方式なのでかなり厳しいです。

ちなみにAXIAは87点でした。


本番、参加者と時間の都合で、一人2曲の点数合計となったのでした。

私は5番目に歌い、「津軽海峡冬景色」を♭1で。

会場が静まり返ったものの、87点どまり。やっぱり厳しい・・。


2曲目、なにも用意してなかったけど、「Eyes on me」Faye Wong を歌うことにしました。

ファルセットがきれいに決まったけど85点。厳しいね。ジョイサだったら95点くらいくれる。

男モードで女声曲を歌うのは傍から見てても違和感があるんだろうなと思うんだけど、晴姫が出てきたらもっと事態を悪化させることになりそう。


順位発表までの自由時間に、ど演歌の「みちのく一人旅」を歌ったらこれも好評だったけど84点。

私の男声はマイクに乗りにくいのでしょうか。


結果発表。

私は3位でした。

うーん、不完全燃焼・・・。(笑



the Days with Haruhi

晴姫とのエキサイティングな日々

0コメント

  • 1000 / 1000